平成30年度あきる野市ジュニア育成第6回(最終回)強化練習会

平成31年1月13日、今年度のジュニア育成事業(主催:東京都、公益財団法人東京都体育協会、NPO法人あきる野市体育協会)、第6回目(最終回)のクリニックを開催しました。

講師は、引き続き、株式会社T2C山田哲也氏に担当していただきました。

第6回目は今年度最後の強化練習となるため、第1回目から第5回目までの各テーマの総合練習を行いました。

第1回目から継続している、体幹・バランス強化のメニューから始まり、ボールハンドリング、ミートからのアタック、フィニッシュまでの練習をし、最後にスペーシングの練習に時間を割いて取り組みました。

スペーシングに練習は難しいようで、うまくいかない子ども達も大勢いましたが、各自、しっかりと今回の練習を理解し、今後に繋げていって欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする